Yoichi's Page

Discover the wondrous world.

HOME

| HOME | About Yoichi |

Last update date: 2013-03-03
Creation date: 2007-11-17

よういちについて

Who is Yoichi?

 さて、当WEBを管理し作成している人間は誰?って思った方もいらっしゃると思います。本来ならば素性をネット上で明かすのは大変怖いのですが、逆の立場(見る側)で考えると、どんな人間だか知らないサイトを見るのも嫌ですので、ちょっとだけ公開いたします。

よういち

項 目 内   容 備   考
名前 よういち よういち、俗称です
身長 約167cm 毎年なぜか、1cm前後します
体重 約61kg これは毎年、進む一方です・・・
性別 明朗・活発・前向き
好奇心旺盛
たまに感情的
一部完璧主義者、B型?
妙なところ理想主義者
いろいろ人から言われますが、総合するとこんなところですかね~??
動物占い オオカミ やっぱりね、と思いました
ツキアイゲノム タイプ2
「Going my イエーイ」
キャラミル研究所(Ver.1)の性格判断
周りから『メッチャ当ってる』といわれます。
ツキアイゲノム2 オモテゲノムがSMART
ウラゲノムがWGR
 ・ワイルド
 ・ジェネラル
 ・リアリスト
キャラミル研究所(Ver.2)の性格判断
生れ 東京都 と、言われて育ちました
誕生日 1970年10月23日
水曜日、AM07:20ごろ
と、言われて育ちました
育ち 東京→札幌→東京  初め東京北西部や世田谷区などを転々として、幼稚園に入園頃、狛江市に住み始めました。 通った狛江幼稚園は、現在閉園と聞きショックです。 その当時食べたタイヤキの美味しさが思い出があります。ちょうど「泳げたいやき君」が流行っていましたよね。
 小学1年になる4月、札幌市南区真駒内(冬季オリンピックで有名な場所)に引っ越しました。それから10年、多感な時期をここで過ごし、高校2年になる春、東京都狛江市に再度戻ってきました。
 大学は2流の私立大学に通い、親のすねかじりで大学院まで行かせてもらいました。
 当時の就職活動は熾烈を極め「院卒は使えない」という風潮の基、なんとか(前職)の会社から内定を貰いました。感謝しています。
好きな食物 おこちゃま系料理
紅茶・お茶
甘味関係全般
 パスタ(ミートソース系またはクリームソース系)やハンバーグ、カレーなどおこちゃま系が好きです。外食して頼むときはこれらの種類になっております。 紅茶は大好きです。それに伴いお茶も好き。それに合うのが甘味関係。どんな奴でもOK。特に洋風の奴には目がない
好きなこと 水中デジカメ撮影
ダイビング
風景デジカメ撮影
ドライブ
スキー
ゴルフ
キャンプ+釣り
ブラブラ歩き
日本橋三越
爆睡すること
 今、ダイビングが自分の行動の大部分を占める様になってきました。旅行もプライベートの服選びもダイビングを中心に動いております。お金のかけ方も半端なくバンバン行っています。怖いほどです・・・で、最近水中デジカメをはじめたものですから、ダイビング用のそれに関係する物が増えつつあります。
 最近は熱が冷めてきましたが、スキーもやります。札幌時代から培われた技術を錆びつかせないために、年に数回行っております。
 ゴルフはアメリカ修行?時代に始めたスポーツで、かなり当時ははまっておりました。そのお陰で。グロスで98を出したことがあります。
 キャンプ+釣りはこのところご無沙汰です。ダイビングに勢力を奪われ今のところ休止状態。でも根っからアウトドア好きなので、年に1回は参加します。
 お金のないときは、ダイビングやアウトドア系の大型店や、日本橋の三越でブラブラするのが好きです。そうしているうちに、買ってしまうときもあります。 あと、爆睡することが好きです。 
好きな言葉 3コウ
鶏口牛後
ポジティブ
 3コウ(向上心・好奇心・行動力)です。昔読んだ本から盗みました。ぼくのモットーです。
 鶏口牛後、中学時代の理科の先生から教わった言葉で大好きな言葉です。
 ポジティブ、アメリカ修行?時代に身にしみて培った精神です。これにプラスして「ボランティア」というのもあります。
嫌いな食物 嫌い:
納豆
クラゲ
コーヒー
タバコ
ゲテモノ系


苦手:
セロリ
バナナ
メロン
りんご
アルコール
 小さなとき、嫌~な思い出のある納豆。嫌いです。私の前で食する行為はなるべく避けて頂きたい程。
 タバコは生れてこのかた、吸ったことありません。自身や他人の体に悪影響を及ぼすものを、なぜ積極的に吸うのか理解できません。
 コーヒーは大学生までグビグビのめましたが、あるとき胃にシクシク感を覚えてから、苦手になり、嫌いになってしまいました。仕事でコーヒーが有無も言わさず出てくると、愛想笑いが出てしまいます。
 バナナは苦手。ねっとり系の果実は大体苦手。なんか気持ち悪~い。 僕にはね。
 アルコール全般は体質的に苦手。でも、飲み会は好き。その場の雰囲気は好きです。 でも、アルコールを強要されるような場は嫌いです。
嫌いなこと ・諦めてしまうこと
・できない
・不可能だ
 やってもいないのに、諦めて「やっぱできない」と考えること。

ロゴについて

About logo


 ある年の暮れ、会社の出張で大阪に行ったとき、友達に、『京都を案内してくれと』頼んだときがありました。その際に清水寺のそばに、「りゅうあん」という花游印(はなゆういん)・千社札(せんじゃふだ)のお店がありました。
 そこでは、気に入った木材に、自分の花游印を手彫りで仕上げてくれます。早速、「よういち」とお願いし、1ヵ月後、郵送にてお送りいただいたものです。いまでは、年賀状の刻印として、且つ、ダイビングのログブックに、バディに(半ば強引に)サインの代わりに捺しております。自分の足跡としてお友達のログブックに押せる花游印、なかなか重宝しております。
 みなさんも、おつくりになってみてはいかがですか?

 さて、当リンクロゴですが、前述の花游印をスキャナーで取り込み、当WEBにあわせた色に換え、さらにボタン風?にしてみました。あまり良い出来ではありませんが、使っていこうと思っております。

よういちのページロゴ

当WEBへのリンクについて

About Link


 当 URL へのリンクは歓迎です。 事前報告は必要ありませんが、事後報告をいただければ嬉しいです。(強制はしていません) リンクを張る場合は、当ページの右上のリンクロゴをご利用いただければ幸いです。
 また、リンク先ですが、大幅に WEB 構成を更新をすることもありますので、 http://myoichi.la.coocan.jp/ にしていただくことを推薦いたします。

 当サイト内の映像は、原則、コピー自由です(但し著作権は「よういち」にあります)が、お断りを入れてもらえれば嬉しいです。また、商用利用は原則不可といたします。
 コピーした場合で、WEBなどに掲載する場合は、当サイトのURLもしくはリンクロゴを入れてもらえると、大変嬉しいです。